· 

めまいや耳鳴りの投薬治療で改善が見られない方は

めまいや耳鳴りの投薬治療で改善が見られない方は

 

クスリもいらない方法として 首や肩部の筋緊張などを 和らげる事をおすすめします。

耳鳴りやめまいは 首の緊張が強くでている事が多く。

 

病院に通院して投薬治療を受けている方が多いのですが、

残念ながら血流改善の処方をうけても頸・肩部の緊張緩和には 至らないようです。

このお悩みで当院受診される方ほとんどと言っていいほど 首・肩部の緊張が出ています。

 

そして多くの人が マッサージに通ったが良くならないと言うアンケート結果があります。

 

首や肩部の筋肉は細かい筋が多く硬いからと力を入れて揉めば ほぼ揉み返します。余計にひどくなります。

また細かい筋肉も多いので漠然と揉んでもダメです。

(過剰な刺激は逆効果になります。 適度な刺激でとどめる事が大切です。)

 

おすすめしたいのは

マッサージという方法よりも首や肩の正常な動きを取り戻し 筋肉が正しく動く様にして挙げる事

正しく動き筋肉は血流が改善されます。

 

試しに耳鳴りのある方

耳の周囲かた~くなっていませんか?

 


2006年 開業。 

国家資格である柔道整復師・はり師きゅう師のライセンスを持って施術しています。
 

かわきし治療院(かわきし整骨鍼灸院)

〒596-0057

大阪府岸和田市筋海町1-1

 

ご予約お電話番号  TEL:072-439-5700 

駐車場もあります。お車でもどうぞ。

 

営業時間 月・木・金 10 :00 ~ 19:00

      水    10:00 ~ 16:00

          火・土          9:00 ~ 12:00